FOOD HOKKAIDO 2017~北海道 食の輸出大商談会へ参加

 

先月末の8月29日、30日と【FOOD HOKKAIDO 2017~北海道 食の輸出大商談会】へ参加してまいりました。

国内、海外のバイヤー様と商談できる大規模商談会で29日の夜は展示商談会もあり、会場内は賑わい活気に溢れておりました。

下の写真は展示商談会のセッティングの時です。↓
IMG_7145

こちらが弊社の展示スペースです。
1つのテーブルに2企業が展示する感じとなっております。ちなみに私達のテーブルの右隣はベル食品株式会社様でした。
APC_2421

会場全体を見ると馴染みのある商品を販売されている企業様も多くご出展されていらっしゃいました。

商談の席ではバイヤー様よりプロ目線での率直なご意見や色々なアドバイスをいただき、
大変勉強になり貴重な体験ができたことに感謝しております。

会場の様子。↓
APC_2436

展示商談会では国内外の各国のバイヤー様や、普段お会いすることができないような方とお会いすることができたり、
お声をかけていただけたりと、とても光栄で嬉しかったです。

また今回の商談会の事前準備としての2日間のマーケティングスクールへも参加しましたが、
輸出に関する資料を見ると見慣れない英略語が多いため、正直なところ敷居が高い感じがしておりました。
初めて海外のバイヤー様との商談をさせていただく機会になり、
輸出に関しては知識がないことから事前にJETROのアドバイザーの先生に相談をさせていただいておりました。
先生方より輸出に関するノウハウなどを一つ一つ丁寧にご教示いただきましたこと、
この場を借りてお礼申し上げます。
お陰様で海外のバイヤー様とのお取引の話も順調に進んでおります。

今回の商談展示会では貴重な体験ができたこと大変良い経験になりました。
今後もこの様な機会があった際には是非参加させていただきたいと思っております。

9月に入り、秋風を感じる季節になってきましたね。
季節の変わり目ですので、お風邪など召されませぬようお身体ご自愛くださいませ。