夏の紫外線対策

 

8月に入りいよいよ夏本番ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アクティブに活動される機会の多い夏ですが、強い紫外線が気になるところですね。
対策などはされていらっしゃいますか?

スキンケアは曇りの日でも日焼け止めを使ったりはもちろんのこと、
夏場は積極的にビタミンCや美肌に良いとされる食べ物を摂ったり、体の中からのインナーケアにも意識してみてはいかがでしょうか?

余談ですが、グレープフルーツはビタミンCが豊富に含まれていますが「ソラレン」という成分が含まれ
摂取すると紫外線の吸収を良くするそうで、紫外線にあたる前の摂取は日焼け予防に逆効果だそうです。
紫外線にあたらない夜に食べるには問題なく、ビタミンCが豊富に入っていますので
日焼け予防には食べる時間帯だけ気にされると良いかもしれません。

個人的にですが、今年の夏の紫外線対策に白樺樹液に注目しています。
白樺樹液は、最近では欧米で美容や健康意識の高い人達にBIRCH WATERやWHITE BIRCH WATERと呼ばれ人気を集めているそうです。
弊社の新商品に使用している原材料ですが、白樺樹液には17種類のアミノ酸と7種類のミネラル、
女性の嬉しい成分が豊富に含まれているんです。
アミノ酸はお肌の保湿に必要な大切な成分ですので、積極的に摂ってみようと思っています!
白樺

皆様も体の内側と外側からしっかり紫外線対策をして、暑い夏を思いっきり楽しんでくださいね!

本州は梅雨明けしたとのことを見聞きしました、毎日暑い日が続いていることと思いますがお身体ご自愛くださいませ。