開発中の化粧水

 

皆様、こんにちは。

今回は弊社の開発中の化粧水についての進捗情報になります。

昨年からお取引き先企業様と幾度となく打ち合わせと何度も何度も試作を重ねてきた化粧水でしたが
ようやく素晴らしい試作品が完成しました!
次は、本製造に入るのですが、同時に現在はパッケージの部分に取り掛かっています。

パッケージは商品の第一印象に繋がるものなので、
使い勝手はもちろんのこと見た目の美しさにも細部までこだわった商品作りを目指しています。
女性目線での希望としては、洗面所や鏡台に置いておきたいと思うような
見た目のおしゃれ感にも期待し、商品化をとても楽しみにしております。

下は化粧水容器の写真です。
化粧水の容器も本当に種類が豊富にあるので、
その中から弊社の化粧水のテクスチャや商品コンセプトに合わせたボトルの選択をしています。

左はガラス製、右はプラスチィック製のものになります。
IMG_6666
どちらも同じ容量が入るものになりますが、ガラスとプラスチックの両方の素材にはそれぞれの良さがあり、
ボトルにデザインや着色を施したりするとまた雰囲気がガラッと変わるんですよ。

商品の開発は、様々なステップを踏みながら課題を進めていくので
大変勉強になり、やりがいを感じています。

多くのお客様にご満足いただけるような、魅力ある商品作りを目指していきます。