石鹸の試作品のご紹介

 

すっかり春になりましたね!

先週の札幌は季節外れの吹雪の日がありましたが、ぽかぽか陽気の日も増えて来てお散歩が気持ち良いシーズンになってまいりました。

下の白樺林の写真は豊平公園です。 もうすぐ葉が出始めて来月には違う風景になっていると思います。

豊平公園の緑のセンターでは昨日までパンジー展が開催され、様々な種類のパンジーが販売されていました。

APC_0635

 

話は変わりますが、前回の記事では化粧水の試作品が届いたことを書きましたが、

今回は石鹸の試作品が届きました。

石鹸

一回目の試作ですが、私が使ってみたところ使用感はとっても良く過去使ってきたどの石鹸よりも素晴らしいものでした。

配合と成分にこだわった贅沢な石鹸となっております。

まだ試作の段階ですので、原材料や詳しいレビューはお伝え出来ませんが一日も早く発表できればと思っております。

良質な透明の石鹸を作るには、乾燥・熟成の期間がなんと数ヶ月ほど必要とされそうです。

長い製造過程を経て出来上がった石鹸を一つ一つ丁寧に磨き上げて完成するとのこと。

これまで石鹸の製造工程を知る機会がなかったですが、これだけ丁寧に作られているのを知って石鹸の良さを改めて実感しました。

商品化がとっても楽しみです。

 
これからの季節お出かけの機会も多くなることと思いますが

季節柄、寒暖が激しい時期ですので、お身体ご自愛くださいませ。