春の訪れ

 

ご無沙汰しております。

3月に入りすっかり春らしくなってきましたね。
北海道はまだまだ雪はありますが、少しづつ日が長くなり春の訪れを実感しております。
札幌の桜の見頃は5月の大型連休頃ですが、九州や本州は今月末頃から桜が見られるそうですね。

話は変わりますが、最近はパソコンに向かってデスクワークが多いので、弊社の商品に原材料としても使用している
北海道産のアロニアや、ハスカップを積極的に摂っています。

アロニアやハスカップの果実にはアントシアニンが豊富に含まれ、アロニアにはトマトの約1.4倍のβ-カロテンが含まれていたり、
ハスカップは北海道で古くからアイヌの人々に愛用されてきた不老長寿の実として知られ、
強い抗酸化力を持つα-トコフェロールが含まているそうですので、美容のサポートとしても女性の方にオススメの果実なんです。
北海道には自然が豊富にあるので、今後も北海道のよいものを積極的に弊社の新商品に使っていこうと思っております。

健康維持には、時々軽い運動を取り入れることもおすすめします。

これからはお散歩も気持ちが良い季節ですね
春とはいえまだまだ寒い日が続きますので
お出かけの際には、暖かい格好でお風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。

APC_0199上の写真は先週末当別町で撮影したものです。まだまだ畑にはたくさんの雪が積もっていました。