札幌商工会議所創立110周年記念事業、安倍昭恵さん講演会へ

 

先日札幌商工会議所創立110周年記念事業、安倍首相夫人、安倍昭恵さんの講演会があり拝聴して来ました。

TV等で見ていた私の中の昭恵夫人のイメージとは違って、ほんわかした雰囲気でお話し方は本当に癒し系という感じの女性でした。

楽しいお話に会場内も和んだ雰囲気で、同じ女性としてとても参考になるお話を聞けました。

残念ながら撮影が禁止でしたので写真は撮れませんでした。

話は変わりますが、季節はもう秋ですね。

北海道は朝晩すっかり寒くなって来ました。 

秋といえば食欲の秋ですね!

先日、仕事の用事で遠出をした際に厚田ふるさとあきあじ祭りという秋のお祭りが開催されていたのでちょっとだけ行って来ました。

あちらこちらからとっても美味しそうな匂いで、つられてホタテ焼きを食べたのですが

ここ最近食べたホタテの中でも大きくプリプリとして一番と思える程、とっても美味しかったです!
IMG_4253

この後用事があったため残念ながらホタテ焼きを食べて10分ほどで会場を後にしました。 

もっと沢山美味しいものを食べたかったのですけどね(笑)

皆様、行楽のシーズンお出掛けになる機会が多くなるかと思いますが、素敵な秋をお過ごしくださいませ。