元観光庁長官、大阪観光局理事長 溝畑宏先生の講演会へ

 

先日8月5日に元観光庁長官、大阪観光局理事長 溝畑宏先生の講演会へ行って来ました。
「観光立国と地方創生で北海道を元気に」というテーマの商工会議所主催のセミナーです。
IMG_3462 - コピー

以前より、溝畑先生に実際にお会いしてみたいと思っていたので
こちらのセミナーに行けることを楽しみにしていました。

溝畑先生の幼少時代のお話から始まり、観光に関することだけではなく様々な分野でのためになるお話でした。
途中ユニークなトークもあり、吹き出しそうになったのは秘密です(笑)
人間力の溢れるお話が素晴らしく、とっても楽しい講演会でした!
最後には一緒に写真も撮っていただきありがとうございました。
次に溝畑先生にお会いしてお食事する機会があることを楽しみにしています。

話は変わりますが、今週からお盆休みに入りますね!
皆様ご予定はもうお決まりでしょうか?
厳しい暑さが続きますので、お身体には十分にお気をつけて楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。

弊社のお盆期間は2016年8月11日(木)~8月16日(火)まで業務をお休みさせていただきます。
8月17日(水)から通常営業となります。
誠に勝手ながら、よろしくお願い申し上げます。